熱中症に注意!

暑い日が続いていますね。


水分補給はできていますか?


一昨年の夏期講習中、吉祥寺で朝の授業が終わったあと、
次の校舎へと移動中にクラクラ~としてきて、熱中症一歩手前になったことがあります。


その日の気温は35度を超えていたのに、
朝から何も飲んでいなかったのです。


それから反省して、なるべく水分をとるようにしています。


部屋の中にいても熱中症になる可能性はあるそうです。


こまめな水分補給を心がけましょう。
授業中ももちろん飲んでいいですからね。


さて受験勉強は、暑い日が続いているうちに基礎固めをできたら合格の可能性がぐっと高まります。


1日1日を丁寧に大切に過ごしたいですね。


今日の涼しくなる画像は、山梨県鳴沢村の鳴沢氷穴です。

f:id:chartreuse21:20150712154253j:plain

f:id:chartreuse21:20150712153657j:plain