蛍になろう

夏になると、昔田舎の川でホタルを見に行ったのをを思い出します。


ホタルの光は幻想的で、何時間でも飽きずに見ていられます。


ホタルではないですが、
お尻に火がついたとき、人は力を最大限発揮できます。


お尻に火がついて初めて本当の受験生なのです。


休み時間にゲームをやっている受験生は、お尻に火がついていません。


休み時間に単語帳を見ている受験生。
休み時間に数学の問題を1問解いている受験生。
休み時間に全力で仮眠をとって体力を回復している受験生。


これがお尻に火がついた受験生です。


合格したい、って本気で思ってからが本当の受験生なのです。

そうなりたいですね。