模試の受け方

勉強お疲れ様です。
今日は模試の受け方についてお話します。
受験生の皆さんは、模試を受ける際、どのようなことを意識しているでしょうか。
何も考えてないよ、という人はもったいないです。
模試ほど集中して勉強できる環境はなかなか作れないからです。
家で集中して数時間問題を解くのは容易ではありませんよね。
模試をペースメーカーにすれば、効率的な学習ができるはずです。

あと、よく質問を受けるのですが、
模試の復習はだいたいの目安で8割方できればOKです。
完全を目指すとかえってより不完全になってしまうことがよくあります。
ただ、いつも間違えたりどうしても気になるところだけはしっかり復習しておきましょう。

そして、もっとも大事なことですが、面倒くさくても疲れていても、受けたその日のうちに復習しましょうね。
やるとやらないとで大きな違いが出ます。
合格できるかどうかは案外日頃の小さな積み重ねにかかっているんだと思います。