2006-01-01から1年間の記事一覧

勉強に疲れたら…

勉強って疲れますよね…いくら楽しいものだっていったって、必ず苦しいときがあるわけで…また、毎日勉強していても、目に見える結果が出ないとき…いやになりますよね。もう勉強なんてやめてしまおう、と思うかもしれません。けどそんなとき、そこで一歩踏みと…

大学生になったら…

大学受験、合格したら大学生です。 何をしますか? 勉強して、バイトして、お金貯めて、サークルやって、旅行して… 皆さんそれぞれやりたいことがあると思います。 ひょっとしたらまだ明確に決まってないかもしれません。 もし、やりたいことが決まっている…

勉強時間について

梅雨らしく関東地方では雨が降っていましたね。 湿度も高く、快適とはいえませんが、勉強、はかどっているでしょうか。さて、今日もよく受ける質問に答えたいと思います。 「何時間勉強すれば受かりますか。」 私も昔は受験生でしたから、この質問をするとき…

模試の受け方

勉強お疲れ様です。 今日は模試の受け方についてお話します。 受験生の皆さんは、模試を受ける際、どのようなことを意識しているでしょうか。 何も考えてないよ、という人はもったいないです。 模試ほど集中して勉強できる環境はなかなか作れないからです。 …