2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐやろう

後で調べようと思ったまま、 そのままになっていることはありませんか? 毎日3つ不明点が出てくれば、 1年で1000個以上になります。 後からまとめてやろうと思っても おそらくできない量です。 今、調べることです。 今、質問することです。 その日のうちに…

夏前のこの時期

夏期講習が視野に入り、「夏が勝負!」という時期になってきました。 夏は受験生にとって大事です。 ただ、夏の1時間は今の1時間と同じ1時間です。 もっというと直前期の1時間も今の1時間と同じ1時間です。 周りと差をつけるには、今を直前期と同じテンシ…

英作文の添削について

写真は渋谷の紫陽花です。 紫陽花が昔から好きで、ついつい写真を撮ってしまいます。 英作文の提出が増えてきました。うれしいことです! 原則授業のある日に受け取って、次の週に返却です。 (急ぎの場合は言ってください。できる限り対応します。) 素材は…

暗記について その1

雨が降りますね。 梅雨には紫陽花が似合います。 最近は今更ながらtwitterを始めてちょこちょこつぶやいています。 受験生の皆さんは、勉強はかどっていますか? 夏前に「やるべきこと」を終わらせるべく、淡々と勉強を続けましょう。 今日は、試験勉強をす…