プチ挑戦

いつもより30分多く勉強してみる

電車で単語暗記をしてみる

苦手科目・分野に本腰を入れて取り組む

寝る前に10分音読してみる

過去問に目を通してみる

 

やろうやろうと思っていたこと。

やったほうがいいだろうな、と思いながら

やっていなかったこと。

 

 

思い切って取り組んでみると、

意外と気分が乗ってきます。

 

 

勉強は気分が乗ってきたもの勝ちです。

気分はじっとしていても乗ってきません。

自ら動くことで乗ってくるのです。

 

日々このプチ挑戦を続けていれば、

結果は大きく変わってきます。

 

1日の終わりに「今日はこんなプチ挑戦をした。」と

思えると幸せです。

 

 

小さいことから始めてみるといいですよ。