春です

先週は、春期講習明けに桜を観にいきました。
中目黒の川沿いは桜がいっぱいでとても綺麗でした。
桜を見ると元気になります。


さて、高校生の皆さんは本格的に新学年が始まりましたね。
既卒生の皆さんは、新たな気持ちでスタートを切りましょう。

既卒生の皆さんは特に、まずは夏までが勝負ですよ。
なるべく早く自分の勉強スタイルを確立しましょうね。
月曜日は朝から自習室、この時間帯にお昼ご飯食べて、昼から授業、夕方から
自習室、夜○○時に帰る、火曜日は朝から授業……などなど、ある程度具体的に
自分の勉強環境を決めていきましょう。


一日いちにちを大切に。
困ったことがあればどんなことでもいいので相談してくださいね。